親子で楽しむPiano&Electone たなばたコンサート – F Music Square

音楽を通じて人を育み、音楽の豊かさをより多くの人に伝える

音楽を通じて人を育み、
音楽の豊かさをより多くの人に伝える

  • 開講時間10:00~20:00
  • 開講曜日月~土(日・祝休み)
  • 受付時間10:00~20:00(月~土)
  • TEL090-7035-7659

親子で楽しむ
Piano&Electone
たなばたコンサート

「七夕」の日の7月7日、お天気が心配されましたが、紀美野町文化センターみさとホールにて「親子で楽しむピアノとエレクトーンによるコンサート」を無事に開催することができました。当日は、約350人の方がお越しくださり、お陰様で大盛況のうちに終えることができました。

ご来場いただいた皆様、心より御礼申し上げます。

出演者、左から

北村 捺葵(エレクトーン)

北岡 真実(ピアノ)

岩谷 幸子(エレクトーン・ピアニカ)

小江 保子(エレクトーン)

船本 真依子(ピアノ)

エレクトーンとピアノの講師5人で、企画・構成・演出・演奏を担当し、コンサートを1から作る経験は、とても貴重なものでした。

ホールの岡山さんはじめ、きみの音楽ネットワーク代表の松本さん、音響の江川さん、調律師の成川さん、とても可愛いポスターとチラシ製作をしてくださった小南さん、笹の飾りを作ってくれたえりちゃん。エレクトーンを運搬してくださった皆様。素敵な写真を撮影してくださった辻さん、心からお礼申し上げます。

雨が心配でしたが、当日はお天気に恵まれました!

たくさんの子供たちが短冊にお願い事を書いてくれて、大きな笹も、帰りには色とりどりカラフルに♫

エレクトーン2台と、ピアノとピアニカで、クラシックからジャズまで幅広く演奏しました。バックスクリーンにプロジェクターで映像を投影し、舞台上はとっても良い雰囲気に。

ムーンリバーをエレクトーンデュオで♪

超絶技巧のピアニカ!

小学生にはとても身近な楽器なので、華麗な指さばきと自由自在に音を操る姿に、会場のみんなが釘付けに~

ピアノ連弾で定番のハンガリー舞曲第5番♪

子供たちに大人気のパプリカでは、たくさんの子供たちが舞台に上がってくれて、元気な歌とダンスを披露してくれました!

ホルストの木星。宇宙の壮大な世界観が感じられる演奏は、エレクトーンならでは!

1番人気だったルパン三世のテーマは、エレクトーンとピアニカでクールに演奏しました♪

ピアノとエレクトーンのデュオで、ピアノソナタ悲愴より第2楽章をジャズアレンジで♪

最後は、会場の皆様と一緒にたなばたさまを歌って、和やかにコンサートを締めくくりました!

学びの多かった今回のコンサート。

音楽を通じて人と人がつながることの大切さ、心地良さを改めて感じました。

コンサートを支えて下さった皆様、ありがとうございました。